スポンサーリンク

VAIO PCG-N505EL

田舎から帰ってきました。

今日は北陸もだいぶ暑かったですが、東京はさらに暑く(;´Д`)ヾ。帰宅早々エアコンをかけています。今年の夏も暑くなりそうだなあ・・・。

今回の帰省では、親がプリンタを買い換えただけでなく、妹夫婦が PC を新調するということで、セットアップやデータの移行を手伝ってやりました。で、古いほうのマシンを処分するにも、今はリサイクル料がかかるし、それなら・・・ということで、私が預かってきました。

ソニー / VAIO PCG-N505EL


ロゴが凹んでない頃の VAIO ノート 505 を使っていた私からすれば、この N505 シリーズは当時喉から手が出るほど欲しかった一品。その頃学生から社会人になる時期だった私には簡単に買い換えられるだけのお金もなく、次のモデルが出たら買うぞ!と思っていたタイミングで SR シリーズに切り替わってしまい、とてもとても悲しかった記憶があります。
モバイル PC なのにほとんど自宅でしか使われていなかったため、外観にはけっこう汚れこそありましたがキズも少なく、きれいなものです。さすがにプラスチック部(バッテリとか)には細かい擦りキズがあったり、買った当時「訳あり品」(おそらくクレーム返品か何かで特価品だった)だったので天板のカドに塗装剥げがあるくらいで、キーボードの使いこみも少なく、状態は良いほうだと言えます。とりあえずひととおり OA クリーナで磨きっこ。底面のゴム足が、経年劣化でぺとぺとになっているのは仕方ないですね・・・いろんなものに貼りついてしまうので、思い切って取っ払ってしまいました。

もらってきたからといって特に使い途もなく、単なる懐古趣味のコレクションにすぎないのですが、とりあえず HDD くらい換装してみようかなと思ってます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました