スポンサーリンク

シルクヱビス

黒プレモルに続き、気になっていた限定モノのプレミアムビールを試してみました。はい、限定モノに弱いんです(笑。

サッポロビール / シルクヱビス

シルクヱビス

最近の私はすっかりプレモル派ですが、以前はとっておきのときのビールといえばヱビスでした。やっぱりこの苦みは和食に合いますが、プレモルは割とどんな料理にも合わせやすいのもポイントだと思います。

このシルクヱビス、触れ込みのとおりきめ細かな泡と柔らかな口当たりで、「シルク」の表現がまさに相応しいのどごしです。苦みも控えめなので飲み飽きることもなく、プレモル派の私もかなり気に入りました。女性でも比較的飲みやすいんじゃないでしょうか?
限定販売で手に入るうちは、プレモルじゃなくてこのシルクヱビスにしてみようかと思っています。まあ、普段は発泡酒なわけですが(~_~;)。

コメント

  1. むっちー より:

    俺も最近は”クリアアサヒ”ですねぇ

    ジュース感覚で飲めるんで、まあ翌日に残ることもないし、楽だわ

    でもエビスは、来るのよ、ハラに(笑
    たまーに自分へのご褒美に奮発すると、体がビックリして受け付けてくれないという・・・

    年取ったからかなあ

  2. B より:

    ウチは「あじわい」派です。
    生協で取ってるだけだから、派も何もないんだけど・・・。

    > でもエビスは、来るのよ、ハラに(笑

    それわかる気がする(笑。
    二十代の頃とはだいぶ飲み方が変わったなあと・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました