スポンサーリンク

G.H.MUMM No.1 NIGHT EDITION

毎年 F1 日本グランプリの季節になると、G.H.MUMM から F1 にちなんだボトルやパッケージのシャンパンが発売されますが、今年も買ってみました。

G.H.MUMM / Cordon Rouge No.1 ナイト エディション

G.H.MUMM No.1 NIGHT EDITION

ボトル自体がシャンパンゴールドに輝くコルドンルージュ。「No.1 ナイトエディション」というネーミングで、ポディウムの上でシャンパンファイトをするためのものというよりは「勝利を挙げた夜に祝杯をあげるためのボトル」といったところでしょうか。
先日のロシア GP でメルセデスが今季のコンストラクターズチャンピオンを確定させましたが、レース後のパドックではこのボトルが空けられたりしたんですかね。


G.H.MUMM No.1 NIGHT EDITION

まあ、中身のほうは特別なわけではなく、いつものコルドンルージュと同じ。ボトルもあくまでラミネートされただけで、メッキが施されたりしているわけでもありません。そのぶん価格も通常のコルドンルージュと同じなので、ちょっとした特別感を気軽に味わえるのが嬉しいところ。難点は外から見ても中身の残っている量が分からないので、大事に飲もうと思っていてもいつの間にかなくなってしまうことでしょうか(笑。

ちなみに、今回は買ったお店での取り扱いがありませんでしたが、商品としては F1 のポディウムで実際に使われているのと同じデザインの「F1 エディション」というボトルも存在するらしいので、来年も発売されたら買ってみようと思います。これでマクラーレン・ホンダの祝杯をあげるのが夢ですが、等稲はさすがに難しいかな…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました