スポンサーリンク

「figma Splatoon ガール」発売へ

東京ゲームショーでこれが展示されているのを発見し、ついまじまじと見入ってしまいました。

figma Splatoon ガール

figma Splatoon ガール DX エディション

アクションフィギュアの定番「figma」から、スプラトゥーンの「ガール」が来年発売に!発表されたばかりのサンプルが早速 TGS 会場に展示されていました。
figma といえば私も井之頭五郎ほか数体持っていますが、クオリティとプレイバリューの高さは折り紙付き。当然今回も期待ができるわけです。

figma Splatoon ガール DX エディション

展示されていたのはスプラトゥーン 1・2 のガールがセットになった「DX エディション」。もう一目見ただけで出来がいいことが分かります。
ちなみにこのスタート地点のジオラマは付属しないようです。残念(笑

figma Splatoon ガール DX エディション

スプラトゥーン 1 のガール。完璧なポージングと髪のツヤ感が素晴らしい。
ブキ(スプラシューター)の造形が思いっきり最中割りなのだけが惜しい。でもそれ以外には文句のつけようがないクオリティに見えます。


figma Splatoon ガール DX エディション

髪の躍動感とインクで塗れたような質感がとてもいい。
スプラトゥーン関連のフィギュアだと amiibo やきせかえギアコレクションも価格のわりによくできてると思いましたが、それらを軽く上回る仕上がりと言えます。

figma Splatoon ガール DX エディション

こちらはスプラトゥーン 2 のガール。この表情がいいじゃないですか!
ブキは「2」らしくスプラマニューバー。二丁拳銃タイプのマニューバーは、「1」のスプラシューターと並べると対比的でなお良い。

figma Splatoon ガール DX エディション

帽子のメッシュの質感とか、背負ったインクタンクの感じとか、細かいところまで手抜きはありません。

figma Splatoon ガール DX エディション

付属品としてはイカやインクのスプラッシュエフェクトパーツ、

figma Splatoon ガール DX エディション

着せ替え用のギアやサブウェポンまでセットになっています。これは遊べそう。

figma Splatoon ガール DX エディション

スプラローラーまで付属。これは嬉しい!

逆にちょっと残念なのは、フクの着せ替えができないところ。これ着せ替えギアコレクションと互換性あったりしないですよねさすがに…。
ここはぜひオプションパーツセットとしてフクやブキの追加パックを出してほしいところ。

発売は来年 5 月予定とのことです。スプラトゥーンはいろいろ食玩が出ていますが、この figma を買えばもう他のは我慢してもいいかな。
ちなみに私はもう予約済みです(笑。

figma Splatoon ガール DX エディション

B07H5KLHVX

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました