スポンサーリンク

F1 カナダ GP までもが延期に

F1カナダGPの延期が決定。再開は6月末のフランスGPに? 新型コロナ影響は9レース目に

COVID-19 の影響で続々とレース延期が決まっている今シーズンの F1 は、ついに 6 月の第 9 戦カナダ GP までもが延期を発表。これで再開はどんなに早くとも 6 月末のフランス GP 以降になることが確定しました。

まあ予想されていた流れではあったので何も驚きませんが、全 22 戦のうちそろそろ半分近くが中止または延期という状況。仮にフランスから再開でき、夏休み返上でレーススケジュールを組んだとしても、これからだと 12 月までに開催できるグランプリはせいぜい 10~12 戦が限界ではないでしょうか。個人的には近年の年間 20 戦を超えるスケジュールは多すぎると思っていましたが、とはいえ 10 レース前後でチャンピオンが決まってしまうのではちょっと物足りない。いずれにせよ 6 月末までにヨーロッパの状況が落ち着くとはちょっと思えないので、7 月のレース開催が絶望的となったらいよいよ今シーズンは開幕を見送り、2021 年に向けて仕切り直すような判断になってくるのではないでしょうか。

F1日本GP、チケット販売スケジュールを一部変更。5月17日からHonda応援席など順次販売予定

一方で 10 日後に販売開始予定だった日本グランプリのチケットも、発売日を 4 週間後ろ倒しに。まあ上述のとおり今シーズンの F1 全体がどうなるか分からない状況でチケットは売れませんよね…。今年は久しぶりにサーキットで観戦しようと考えていたので、そもそも開催されるかどうか分からない現状は寂しいですが、まあ仕方ない。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました