スポンサーリンク

peace

peace

[ Sony α7 III | Zeiss Sonnar FE T* 35mm F2.8 ZA ]

平日も休日も家に籠もりっぱなしでは心身ともに疲れ果ててしまうので、朝の通勤代わりに写真撮りがてら歩いてみることにしました。屋外で人に接触しないのであれば、ずっと家でじっとしているよりは健康には良いはず。よく写真を撮りに来ているこの公園も、いつもとは違う時間帯に来ると光の具合が随分違って、なんだか少し別の風景に見える。

peace

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

水曜日の土砂降り雨で散ってしまうかと思っていた桜は、思いのほか粘ってくれていました。
そう、今年の桜があれで終わりとはつくづく惜しいと思っていたのよ。自分が見に来るのを待っていてくれたかのようで、ちょっと嬉しい。

peace

[ Sony α7 III | Sony FE 70-200mm F4 G OSS ]

久しぶりにカワセミにも遭遇できました。以前は毎週のように撮りに来ていたけど、ここ一年ほどは全然来る余裕がなかった。
改めて見るとやっぱり美しいし、いつもは冬に来ることが多いので、こういう春の柔らかい光の下で見るのもいいものですね。

peace

[ Sony α7 III | Sony FE 70-200mm F4 G OSS ]

枝垂れ桜の先っぽに、もう一羽。こっちはさっきのとは別の個体(雄)のようです。

カワセミ自体久々だったのに、立て続けに二羽も見られるとは私は運がいい。
でもそれならもっと長いレンズを持って来れば良かった…。

peace

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

本当にお花見日和の良い天気で、一日中自宅に籠もって仕事しているのがもったいない。
こんなに優しくて暖かいと、社会がこんな状況だということを忘れそうになりますね。たまにはこんな気分になるのも、人間には必要です。

世の中全体にこんな長閑な日々が一日も早く戻ってくることを祈っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました