スポンサーリンク

うつろい

うつろい

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

リモートワークで引きこもっているうちに桜はすっかり終わり、ツツジの季節がやってきていました。健康のために少しは外を歩いた方がいいとは分かっていてもなかなか続けるのが難しい…と思っている私をよそに、時間はどんどん過ぎていきます。気がつけば、リモートワーク生活を始めてもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。

うつろい

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

菖蒲さえも花をつけているじゃありませんか。え、もう梅雨!?と我ながら時間感覚のなさに驚いたけど、言われてみれば確かに来週はいわゆるゴールデンウィーク。そりゃあ早い花はもう咲いていてもおかしくありません。自宅にこもっている間に、いい季節が過ぎ去っていこうとしている危機感。「密」に限らず外出すること自体が憚られる昨今ではあるけれど、早朝等の人の少ない時間帯にちょっとは外に出ておくべきなのでは…と思ってしまいます。

うつろい

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

うちで過ごすのは得意なほうだと思うけど、たまに外に出ると陽の光を浴びない生活の不健康さに気がつきます。だから天気の良い日はちょっとでも外に出たい、けど、そういう日は同じように考えて家から出てくる人が多いから余計に憚られる、というジレンマ。今はこの虚ろな日々が早く終わってほしいと祈ることしかできないのが、もどかしい。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました