スポンサーリンク

SIGMA I Series パーカーが届いた

シグマの会津工場から荷物が届きました。

SIGMA

私はメーカー直販から商品を購入することは少なくありませんが、物流拠点じゃなくて工場直送というのはちょっと嬉しいじゃないですか。まあ、これはシグマの会津工場で縫製した製品じゃないけど(笑。

というわけで、シグマが I Series レンズ群と同時に発表していたアパレル商品のうち I Series パーカーを購入しました。

シグマ / I Series パーカー

SIGMA I Series

個人的には I Series の商品コンセプトはどストライクなのでいずれどれかのレンズを買おうと思っているのですが、どのレンズにするか(といつ買うか)についてはまだ決めかねています。
アパレルはこのパーカーの他に各 I Series のレンズ構成図 T シャツと「レンズおたく」T シャツが発売(予定含む)されていますが、持ってないレンズの T シャツを着るのもなんか気が引けたのでとりあえずパーカーを選びました。ずっと自宅でリモートワーク生活を続けているので、仕事部屋で羽織ったり脱いだりできるちょっとした上着が欲しいと思っていたんですよね。

このパーカーは「いかにもスウェットパーカー」という感じの、オーソドックスな杢グレーのパーカーです。フロントジップで腹部にポケット。こういう無難なパーカー、意外と持ってなかったんですよね。
左胸に大きく「I」のロゴがプリントされていますが、これだけならカメラメーカーのグッズと気がつく人はほぼいないでしょう。むしろイニシャル的な何かに見えるに違いありません。

SIGMA I Series

背面には I Series の四種のレンズ名と SIGMA のロゴ。このプリントはフードに隠れないようにわざわざ位置調整されています。

たぶんここを見てもカメラ関連であることを見抜けるのはそれなりにカメラに造詣がある人くらいじゃないでしょうか。これを来てその辺を歩いていても別に恥ずかしくない、それくらいのさりげなさが良い。
パーカー自体はけっこう厚手のスウェット生地で作られていて、秋~春先くらいまで羽織るのにちょうど良い感じ。

SIGMA I Series

プリントはややざっくりとした感じで、洗濯を繰り返すとひび割れてきそうなのがちょっと心配。
洗うときは手洗いかネットに入れるのが良さそうです。

SIGMA I Series

シグマのロゴ入りタグがちょっと胸熱。
パーカー自体は会津ではなくベトナム製で、それにトムス社のプリントサービスを使って加工したものと思われます。

普段使いにとても良さそうなので、これから春くらいまではこれを羽織ってリモートワークしようと思います。
CP+ がリアル開催ならこれを着て行ったんだけどなあ。でもメーカーのショールームや家電量販店に行くと何故かスタッフと勘違いされてお客さんに声をかけられがちな私は、これを着てシグマブースにいたら確実にスタッフに間違えられてしまう自信があるので、今年はバーチャル開催だけで良かったかもしれません(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました