スポンサーリンク

Ferrari Rosé スパークリングワイン

クリスマスイブには毎年シャンパンを一本開けているんですが、今年選んだのはこちらでした。

Ferrari Trento / Ferrari Rosé

Ferrari Rosé

厳密にはシャンパンじゃないんですけどね。今年から F1 の公式スパークリングワインとしてポディウムでも使われている、フェッラーリ・トレントです。レッドブル・ホンダ最終年でのドライバーズチャンピオン獲得の感動がまだ冷めやらぬ中、改めての祝勝も兼ねて。
夏にブリュット(白)を試したことがあったので、今回はロゼにしてみました。

Ferrari Rosé

フェッラーリはシャンパンではないけどシャンパーニュ製法で作られているらしく、味はシャンパンに引けを取らない印象。少なくとも私はブラインドテストされたら当てられる自信がありません。

このロゼはブリュットに比べると炭酸が控えめで、ちょっと上品な感じ。私はブリュットの方が好きかな。まあこれに限らずロゼシャンパンを飲むといつも感じることですが…。
でも上品で華やかな感覚はクリスマスにはお似合いではあります。

Ferrari Rosé

フェッラーリのスパークリング、F1 で採用されている割に日本ではあまり入手性が良くない…と思っていたら最近近所の東急ストアでブリュットの箱なしが売られてるのを見かけて驚きました(;´Д`)。この時期だけかもしれないけど、シャンパンに負けないスパークリングワインがシャンパンよりちょっと安く買えるのはありがたい。とりあえず正月用にブリュットを一本確保しておこうかと。それ以降のレギュラーシーズンがどうかは分かりませんが、もし売ってたら来季は F1 のある週末に買っておいて、レッドブル・HRC が勝ったら開ける、としても良いかなとちょっと考えています(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました