スポンサーリンク

『孤独のグルメ 2023 大晦日スペシャル』放送決定

すっかり毎年恒例となった『孤独のグルメ』の大晦日スペシャルが今年も放送されることが発表されました。大晦日スペシャルとしては 2017 年以来 7 年連続、2016~17 年の年末年始にはお正月スペシャルとして放送されていたので年末年始としては 8 年連続のスペシャルドラマ。今年は配信オリジナル 2 くらいしか展開がなくてちょっと寂しかったのですが、ようやく新作が放送されます。

孤独のグルメ

現時点で公表されているのは大晦日の 22 時から 90 分枠のドラマが放送されることくらい。ただし、松重さんのラジオ『深夜の音楽食堂』で先日『孤独のグルメ』の北畑監督をゲストに南の島や韓国から放送した回があったのは、なぜなんでしょうねえ(笑。まあその当時の松重さんはドラマ用に染めた髪ではなく普段の白髪だったようなので、ドラマとは関係ない可能性がなきにしもあらずですが。

孤独のグルメ

昨年の大晦日スペシャルは北海道縦断ロードムービーでした。一昨年は関西からクルマで東京を目指すツアー。二年連続で 563 ミニクーパーが大活躍しましたが、今回はどうでしょうね。私が予想する限りでは、今回はさすがに出番がなさそうな気がしています。

サンスポの記事によると今年は「井之頭五郎の最大の珍道中」とのことで、今まで以上にドタバタとあちこち行き来するゴローの姿が想像できます。というか大晦日のゴロー、いきなり福岡から日帰りで釜山に飛ばされたり、突然花火師をやらされたり、舞鶴からクルマを運ばされたり、クルマごとフェリーで北海道に巨大ガニを運ぶ羽目になったり、無茶振りされすぎでは(笑

孤独のグルメ

今年の大晦日はどんな店で何を食べるんでしょうか。去年のスペシャルはどの店もおいしくて、聖地巡礼のし甲斐があったなあ。今回のは行くのが大変な場所になる予感がしていて、巡礼も一筋縄ではいかなそうですが。

とりあえずあと一ヶ月、私も年内の残務をこなしつつ楽しみに過ごそうと思います。

『孤独のグルメ』聖地巡礼 全店レポート Season1~10&原作
ドラマ&漫画『孤独のグルメ』の聖地を実際に巡礼してきた本人によるまとめです。(※2017 年大晦日スペシャルの広島編、2019 年大晦日スペシャルの釜山編、および原作の病院、パリのみ未巡礼)。 ドラマ『孤独のグルメ』 ...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました