スポンサーリンク

いす用ランバーサポート

三十代になったばかりで肩こり・腰痛持ちというのも情けないんですが、社会に出てかれこれ 8 年デスクワークばかりやってくるとどうしても慢性的な腰痛になるもの。これまでもマッサージグッズアーロンチェアWii Fit 等を試してきて、それなりの効果はあるんですが、本当に仕事面でも精神面でも煮詰まってくるとそういうのを使う余裕もなく、ここ 2~3 週間はかなり限界で普通に座っているのも辛い状態になってきました。姿勢が悪いのが原因なのは分かっているんですが、心がけていてもなかなか改善できないので、道具に頼ってみることにしました。

3分LifeHacking:チェアに浅く腰掛ける人に「ランバーサポート」のススメ (ITmedia)
ロアス / いす用ランバーサポート RCL-001BL

B00008B7ZX

オフィスチェアの背もたれにセットして、脊椎(名前からすると腰椎のはずだけど、どうも当たり位置は脊椎)をサポートしてくれるので猫背になりにくい、という仕組み。使ってみると確かにけっこう姿勢が矯正されている感じで、背筋を伸ばした状態でもラクに座っていられます。カラーが鮮やかなブルーなので、職場のくすんだブルーの椅子にはちょっと目立ちすぎるのが、玉に瑕(;´Д`)ヾ。

さすがに会議室まで持ち歩くのは勇気がいるので、会議が多い日には使えませんが、同じようにデスクワークで姿勢起因の背痛・腰痛に悩んでいる人は、実売¥1,000 しないので、騙されたと思って試してみてください。

コメント

  1. 新の字 より:

    根源的な解決のため、椅子をやめて、バランスボールにする
    ってのはいかがでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました