スポンサーリンク

絶妙ハンバーガー

各所で噂になっているこれを、若干遅ればせながら試してみました。

ロッテリア / 絶妙ハンバーガー

自ら「絶品」とか「絶妙」とか名付ける自信のほどはどんなもんだろう?と。ロッテリアって生活圏にないので、なかなか普段行く機会がなく、絶品チーズバーガーを食べて以来くらい久々に行きました。
包装紙が絶品チーズバーガーよりも分かりやすくなっており、ここからもロッテリアの自信のほどがうかがえます。

包装紙を開くとこんな感じ。たいていのハンバーガーも同様ですが、包装紙にくるまれると広告やメニューに載っている写真ほどの迫力がなくなってしまいますね。想像と実際の見た目のギャップに若干ショボーンとなってしまいますが、お味のほうは。
「絶品」同様にかなり粗挽きのパティで、肉感が強く食べ応えがあります。正確なところは分かりませんが、絶品よりも肉の挽きが粗いような気がしますね。また、黒胡椒も効いていて、「肉を食べている感」が強いです。
味付けも、「絶品」のほうは美味しいながらもチーズに頼ったやや単調な味だったのに対して、野菜(キャベツ・トマト・オニオン)の爽やかさと肉感、パンチの効いたスパイスのバランスが良く、「絶妙」のほうが美味しいと思いました。むしろこれにチーズを追加して「絶妙チーズバーガー」を作りたい(笑。

確かに言うだけのことはある美味しいハンバーガー(といってもファストフードの範疇に入るチェーン系ハンバーガーとしては、ですが)だと思いました。でも、ファストフード系ハンバーガーで言えば、私の中では今のところモスの匠味チーズバーガーを超えるものには巡り会えていないかなあ・・・とも思います。匠味、復活希望。

コメント

スポンサーリンク