スポンサーリンク

紫の音楽プレイヤー (3)

こないだ A845 を試用したら気に入ってしまったので、たいへん今さらながら買っちゃいました。

ソニー / WALKMAN NW-A847/V (アークティックバイオレット)icon

WALKMAN NW-A847/V

NW-A840 シリーズの 64GB 版。ソニースタイルモデルのアークティックバイオレットです。やっぱり私の音楽プレイヤーは紫じゃないと。
このカラーがまた凝っていて、ディスプレイ周辺部だけが光の当たり具合によって微妙に色あいが変わる。個人的にマジョーラカラーは苦手ですが、これはちょっと気に入りました。

WALKMAN NW-A847/V

背面はヘアライン加工+超光沢処理。最近こういう表面処理を見るとついハァハァしてしまう性癖がついた気がします(;´Д`)ヾ。鮮やかながらも深みのある紫も私好み。
量販モデルのブラックやブラウンは梨地加工であまり気取らず使えるので、逆にこの超光沢は傷や指紋をつけないように気を遣ってしまいそうですが、それでも気に入ったので大事に使います。

WALKMAN NW-A847/V

操作ボタンの右下に控えめについている W. ロゴもちゃんと紫。
今までウォークマンのソニースタイル限定モデルはさほど好みじゃないものが多かったですが、今回はどストライクでした。

X1060 から買い換えたのは A840 のほうが薄くて軽くて格好良くて操作性も良くてこのアークティックバイオレットの色が良かったからではあるんですが、それでも最大の決め手はやっぱり音ですね。NC ヘッドホンで比較したときの音とノイキャン性能が、A840 シリーズのほうがずっとバランスが良いように感じたからです。これを聴いていなければ NW-X1060+MDR-NC033 で全然満足していただろうと思いますが、比べてみたらどうしても許容できない差を感じてしまいました。

とりあえず聴いていないときでも眺めてニヤニヤしています(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました