スポンサーリンク

nasne CUHJ-15004

世の中、捨てる神あれば拾う神あり。先日初代 nasne が壊れた話を書いたところ、「未開封新品の nasne が一台あるけど要る?」という提案をいただいてしまいました。
nasne はもうとっくに販売終了済み、今から買おうとすると Amazon 等でプレミア価格(販売当時の倍)がついてるものを買うか、メルカリやヤフオクあるいはじゃんぱら等の中古品を買うかしかありません。それを適価で譲っていただけるというのなら、飛びつかない理由はない。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント / nasne 1TB CUHJ-15004

nasne

というわけで、nasne の 1TB モデルです。おそらく一年半ほど前に販売された、生産終了直前の最終ロット品と思われます。

ハードウェア的にはもともと持っていた初代モデルとほぼ変わらず、内蔵 HDD が 500GB→1TB に増量されただけなので、あまり書くべきことも見当たりません(^^;;
HDD 容量が倍になったのはいいけど HDD に負荷をかけるとそれだけ故障の要因になるので、長持ちさせるには別途 USB HDD を外付けしてやったほうがいいかな…と思ったり。

nasne

今は VOD があるのでサブの録画機くらいないならないであまり困らないかな、とは思っていましたが、あればあったで何だかんだ便利なものです。リアルタイムで観れない番組を翌日以降の VOD 配信開始を待たずにタイムシフト視聴できるのは、ちょっとしたことだけどやっぱり良い。
これが故障する頃にはもう「テレビ番組を録画する」という概念自体が過去のものになっていそうな気がします。HDD の寿命から考えてそれまで数年、この nasne には頑張ってもらうこととします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました