スポンサーリンク

すなば珈琲 新鳥取駅前店のモーニング

鳥取

先日鳥取に行ったときのこと。

いきなり脱線する話からすると、鳥取って駅前の目抜き通りの突き当たりに山が見えるっていうのがすごい。
そして『孤独のグルメ』のドラマの中でもありましたが、この通り沿いであってもシャッターが下りている店が少なくなかったですね。ここも地方都市の例に漏れず郊外の国道沿いのほうが発展してしまっている、ということのようです。

閑話休題。

新鳥取市役所の香素ラーメンを食べに市役所内のすなば珈琲に行った際、どうせならそこでコーヒーでも飲みつつゆっくりしようかと思ったのですが、残念ながらあまりそういう雰囲気ではありませんでした。でもせっかく鳥取に来たからにはすなば珈琲で落ち着きたい!ということで、改めて別店舗に行ってきました。

すなば珈琲 “新”鳥取駅前店

すなば珈琲

以前一度行った鳥取駅前店を探したのですが、ビルの老朽化で閉店してしまったとのこと。代わりに「“新”鳥取駅前店」として近くに別店舗を構えているのを発見しました。
駅前大通り沿いではありますが、ビルの半地下という立地で若干分かりにくい。大きなロゴが掲げられていなければ見落とすところでした。

すなば珈琲

午前中に行ったところモーニングセットを提供していました。モーニング、名古屋の専売特許だと思っていたけど近年は全国区になりつつあるのでしょうか。それとも鳥取民もモーニング好きなのか。
トーストとかフレンチトーストのモーニングは分かるけど、たまごかけご飯モーニングとかもう喫茶店の範疇を超えているような(笑

すなば珈琲

店内。どことなく手作り感のあった旧鳥取駅前店に比べてこなれたというか、こぎれいな感じになった気がします。良くも悪くも普通の喫茶店になったような…。
入店して真正面に待ち構えているマツコ・デラックスのパネルは何なんでしょうね(笑

すなば珈琲

テーブルには砂丘っぽいテクスチャのクロスが掛けられています。
そして注文は iPad から。最近こういう飲食店が増えましたね。忙しそうな店員さんを呼び止める必要もないし、オーダー間違いもなくて良いんだけどちょっと寂しい気もします。

すなば珈琲

モーニングセットは「お日様モーニング」を選択。
トレイに載ってくる皿数が多い!朝からこんなに食べられるかな。まあ大丈夫か。

すなば珈琲

メインディッシュはナポリタンにスクランブルエッグ、ポテサラのセット。もはやモーニングっていうよりランチの勢い。
ナポリタンは正統派の喫茶店ナポリタン、懐かしい味。スクランブルエッグにゆで玉子までついて、堂々と卵をダブらせてきていますね…。

すなば珈琲

ロールパンに、なぜか小碗に白米(笑
朝はパンよりもご飯を食べたい派としては嬉しいけど、どっちなんだ感。でもこういうちょっとカオスな感じがすなば珈琲らしいとも思います。

すなば珈琲

食後はやはりスナバでドヤリング(七年ぶり二回目)。そういえばもう「ドヤリング」も死語か。

朝からかなり満腹感のあるモーニングセットでした。
鳥取にはもうスタバはあるけど、どうせ来るなら今後もすなば珈琲を利用しよう、と改めて思いました。気取らずに落ち着ける感じがイイ。

ごちそうさまでした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました