スポンサーリンク

マッサージ用品を衝動買いしたい今日この頃

最近あまりに忙しくてお疲れ気味なんですよ。そろそろ本気で通勤圏にマッサージ屋を探した方がいいか…とも考えていたりします。そんなとき、電車の中吊りで目にとまったこれが妙に気になりだしました。

アテックス / ルルド マッサージクッション コードレス AX-HL248pk

B0091A3T7G

マッサージチェアじゃなくてマッサージクッション!そういうのもあるのか。

クッションなら場所に囚われずにどこででも使えて良さそうだなあ、特に凝っている部分を重点的にほぐせるし…と思ったら、これさらにコードレスなんですね。自由度が高いって素晴らしい。値段も手頃だし、イイかも。
ヨドバシに行く用事があったのでついでに見てきましたが、マッサージそのものはわりとオーソドックスな方式だけど、そんなに悪くない。一個買ってソファに置いておこうかなあ…。


ついでにマッサージチェア売り場も覗いてきました。このジャンルで評価の高いパナソニックの「リアルプロ」は昔アルバイト先に置いてあったので、良さはよく知っているんですが、いかんせんデカい。さすがにあれをリビングに置いておく気にはなれません。でもコンパクトな一人掛けソファタイプでもけっこうよさげなのがある時代なんですね。

パナソニック / マッサージソファ EP-MS50-C

B003K4HQ78

これくらいならアリかも。ちょうど引っ越してリビングに余裕ができたので、一人掛けのソファを追加してもいいかな…と思っていたところではありました。ただ、パナソニックのこいつはコンパクトでいい反面、カラバリがブラックとアイボリーしかないので、今のブラウンのソファとは合わないんですよね…。もう少しだけ大きいタイプにならブラウンがあるようなので、今度見てみようかな。

今まであまりマッサージチェアはチェックしていませんでしたが、コンパクトなタイプでもけっこう高機能で、なおかつ 10 万円台前半で買えてしまうんですね。私は肩~背中~腰が慢性的にガチンガチンに固くて、ベテランの整体の先生でも悲鳴を上げるくらいなので(実話)、一台持っていてもいいかなあ。冬ボの使い道が多すぎて、とても元手が足りそうにないのですが(´д`)、何と言っても身体が資本だしなあ…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました