スポンサーリンク

NWD-W202

ウォークマン 買った直後に また新製品(字余り)

ソニー、イヤフォン一体型で重さ35gの「ウォークマン W」 (AV Watch)
ソニー / WALKMAN NWD-W202
icon

NW-X1000 と同じく、これも年明けの CES で出ていたものの正式発表。収納時はハート型になるということのほうが印象的な製品ですが、割とまっとうなネックバンドヘッドホンタイプのウォークマンです。
ネックバンドタイプというと、シャープの WA-HP1 とか懐かしの 「Music Clip」MC-HP1 といった微妙なの(ぉ)ばかり思い出されますが(でも、WA-HP1 は当時はけっこうソソられたなあ)、大手メーカーのネックバンドヘッドホン一体型プレイヤーってかなり久々では。

私は X1060 を買った直後なのでさすがに手が出せませんが・・・と言いたいところですが、これジョギングに良さそうだなあ。MDR-AS50G に最近何かと不満を感じるようになったので、Φ13.5mm ドライバーかつコードレスなこれはかなり気になります。
ただ、エクササイズ訴求をしている割に、防滴・防水非対応なのが何とも(´д`)。私はジョギングをけっこうマジ走りしてしまうほうなんですが(笑、そういうユーザーは買うなってことですかね?

ジョギング用途ならば 2GB もあれば十分だし、¥10,000 しないので衝動買いするレベルですが、せめてどこかのサードパーティから気休め程度でもいいから防滴カバーとかが出てくれないかな。ジョグダイヤルとか USB コネクタあたりから簡単に浸水しそうで、とても安心できたものじゃないので・・・。

コメント

  1. 新の字 より:

    そんなBさんにおすすめする、新の字ショッピング!

    DR-BT160AS + iPhone 3G S

    NIKE iDとBTのA2DPプロファイルに対応したiPhone 3G Sと、防滴BTヘッドフォンのDR-BT160ASのセットなら、ランニング用途にもピッタリ!
    今なら、iPhone 3G対応のアームバンド、CASELOGIC ITAもお付けして、すべて自腹でご購入いただけます!

    いつもと違った道を走ってみたい?
    ランニングルート計画も、iPhone標準搭載のマップアプリがあればばっちり!

    道に迷ってしまったら?
    電磁コンパス搭載のiPhone 3G Sとマップアプリがあれば、安心です!
    ちょっとブレイクしたい時には、マップアプリの検索窓に、「カフェ」・「喫茶店」などのワードを入れて検索をかけてみるのもいいでしょう。

    ランニングの最中、思いがけない、ステキな光景に出会ってしまったら?
    ぐんと性能アップしたiPhone 3G Sのカメラが役に立つこと間違いなし!

    ブログへのアップロードも、別途MT更新用アプリケーションを入れることで、難なく行えます。
    あなたのブログに、ランニング日記(モブログ)のカテゴリを追加してみてはいかが?

    すばらしい体験があなたを待っています!
    ご購入の決断は今すぐ!

  2. 新の字 より:

    でも、案の定、ホントにA2DPにしか追加対応してないので、BTレシーバやヘッドフォンの、曲送りや戻し機能は使えない(AVRCP非対応)んですよね〜・・・・

    などと、微妙に水を差してみる。

  3. 新の字 より:

    と、思ったけど、再生と停止はできるから、一応対応しているけど、対応が不十分というところですかね。>AVRCP

  4. B より:

    DR-BT160AS なら iPhone/touch で使えるなとは思ったんですが、肝心のヘッドホンユニットが今使っている MDR-AS50G とほぼ同等なんですよね。AS50G はΦ9mm のユニットなので、音質的にちょっと不満なんだよなあ・・・。せめてΦ13.5mm 版が出てくれたら、使ってみたいんですが。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました