スポンサーリンク

暮れゆく 2023

20231231

[ Sony α7 IV | Sony FE 70-200mm F4 G OSS ]

2023 年も残すところあと数時間となりました。

12 月の我が家は家族が順繰りに XBB.1.5 ワクチンの副反応やインフルエンザ罹患で体調を崩したり、長女が冬季講習だなんだでほとんど家にいなかったりであまり年末感がありません。大晦日にいたってもスッと過ぎ去っていきそうな雰囲気。

今年は春頃になって諸々の外出や会食に制限がなくなったことで、久しぶりに自由に動ける年でした。まあ実質的には去年くらいから段階的に制約は解かれていっていましたが、気持ちの上でも一区切りつくことができたのが 2023 年だったと思います。一方で 6 月には私自身が感染したし現在でもワクチンを接種しているわけで、完全に安心できる状況にはなっていませんが。
それでも仕事上の出張を含めると北海道鈴鹿ニューヨークと遠出できたのは良かったし、写真も過去三年では最もたくさん撮りました。昨今はガジェットをいじることよりも旅をすることの方が楽しいと感じている自分がいます。旅行中や旅先での生活を快適にしたりより楽しくしたりしてくれるのもガジェットですけどね。

2024 年に自分がどこに行って何をしているかはまだ想像もついていませんが、時間と予算の都合がつけばたぶん沖縄には行くことになるはずです(笑

というわけで、ひとまず 2023 年の更新はここまで。
本年もお付き合いありがとうございました。よいお年をお迎えください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました